運命の出会いをサポート

ブログアフィリエイト 初心者 正攻法 稼ぐ 方法

ブログアフィリエイト初心者が正攻法で確実に稼ぐ方法


--年--月--日(--)


ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑫「パワーブログを作る記事戦略」

2015年06月30日(火)



初心者のすゝめ ⑫「パワーブログを作る記事戦略」



アフィリエイトのブログ戦略として、

ブログ、ペラサイト(サテライトサイト)を量産するやり方と、

一つのブログを集中的に更新し、
パワーブログとして運営していくやり方があります。


当ブログでは、

パワーブログを作り上げていく手法で話を進めていきます。


大まかな流れとして、

まずはパワーブログを作ることに集中し、
ある程度ブログが力を持ってきたのであれば、

サイト量産にも取り組み、
資産を倍増させていけば良いでしょう。


パワーブログの基準はありませんが、

大体100記事を超えてくれば、
ブログのパワーが発揮され始めると言われています。


ただ、

中身の薄い100記事では意味がありません。


Google、Yahoo!などの検索エンジンも今では、
そのブログ、サイトのコンテンツを重視するようになってきているので、

コンテンツ自体の力が弱ければ、良い評価を得ることはできないのです。


読者に役立つ情報発信を目的とした、
優良なコンテンツとしてブログ記事が100を超えてくると、

そこでようやく、あなたのブログが力を持ち始めます。


では、どういった内容で100記事を更新すればいいのか。


①情報発信を目的としたお役立ち記事
②ターゲットを明確にした記事
③検索エンジンの評価を得る工夫をした記事
+α記事のネタ探し



これらのことについて話していきます。



①情報発信を目的としたお役立ち記事


あなたのブログがパワーブログとして走り始めるまでは、
主に、読者に役立つ情報を与える記事を書いていきます。

アフィリエイトリンクを貼った記事はほぼ書きません。


「アフィリエイトでは商品を売るのに、なんでお役立ち記事なの?」
「早く稼ぎたいよ!」

そう思うかもしれません。


でも、最初の段階で意識なければいけないのは、

読者に、

「このブログは役に立つ」と思ってもらうことなのです。


そう認識されないうちからアフィリエイトリンクを貼り付けても、
商品が売れることはありません。

人は売り込まれることを嫌うので、
最初からゴリゴリのアフィリエイト記事を書いたところで、

「売れないブログ」が出来上がってしまうだけです。


ブログを開設したばかりの頃は、
商品が売れることなんてありません。

もはや、ありえないというレベルです。


だからこそこの段階では、

もっと先にある大きな見返りのために、せっせと基盤を作っていくのです。


アフィリエイトでは、

「とにかく与えろ!」とよく言われます。


読者に何かを求めるのが先立った記事ばかりでは、
あなたのブログに訪問した読者は、すぐさま立ち去ってしまいます。


まずは、とにかく与え続けてください。

読者に何かしらの価値を提供し続けてください。


あなたのブログを訪問する意味がなければ、
それはただの「自己満ブログ」に終わってしまいます。



②ターゲットを明確にした記事


前述したように、

「100人より、1人に伝わればいい」

これを意識した記事に仕上げていきましょう。


万人受けを狙うと、
どうしても記事に一貫性がなくなってしまい、

「誰にも伝わらない記事」が出来上がってしまいます。


例えば、初心者に向けた記事を書く場合でも、

「どのレベルの初心者なのか」
「教材購入歴はあるのか」
「どんな環境にいるのか」
「どんな考えを持った人なのか」
など、

より細かく、より細かくターゲティングすることで、

その記事の内容は、より濃く、より伝わるものになります。


また注意して欲しいのが、

「記事を更新していくにつれて、ターゲティングが薄れていく場合がある」

ということです。


あなたが一日何記事のペースで更新していくのかはわかりませんが、
記事更新を重ねていくにつれ、

「誰に書こうとしていたのか」
「誰のために作ったコンテンツなのか」
「誰のために作ったブログなのか」


こういったターゲティングの思いが薄れていく場合があります。


作業になれていくと、余計にこの状況に陥りやすいので、
定期的に確認しなおすように心がけてください。


作業に慣れてきて、マンネリ化してきた時が一番危険です。


本当に誰にも伝わらない、誰宛でもない記事になっている場合があるので、

この点は本当に注意してください。


私の経験から話させていただきました(笑)

作業に慣れることは大事ですが、
同時に気を抜いてしまう原因になることを忘れないでください。



③検索エンジンの評価を得る工夫をした記事


検索エンジンが、コンテンツも重視していると前述しましたが、

記事タイトル、記事内に狙ったキーワードを入れ込んでいくと、
より検索エンジンの評価も上がっていきます。


当ブログでも、
「お役立ち情報」の方では、キーワードは意識していなかったのですが、

「初心者のすゝめ」では、
キーワードを少し工夫しただけで、記事更新一日目にも関わらず、

Google「ブログアフィリエイト 初心者のすゝめ」の検索で、

1位表示されていました。
(その後すぐに落ちましたが^^;)

今では、風花初芽のレビュー記事が、3位に表示されています。(6/28日現在)


※この順位に関しては、記事がインデックスされる早さ(検索エンジンに記事が読み込まれる早さ)と、
「すすめ」ではなく「すゝめ」というワードを入れているからというのも要因しています。


このように、

タイトルにキーワードを組み込むだけでも、
検索エンジンの評価に少なからず影響を与えるので、

不自然にならない程度に心がけるといいと思います。


ですが、

やはり結局は、「読者の役に立つか」というのが前提になってくるので、
一番はそこを意識して記事作成に臨んでください。


上位表示されていようが、

読者が価値を感じなければ商品が売れることはありえないのでm(_ _)m

「読者に役立つ記事」というコンセプトを保ちながらも、
ところどころでキーワードも意識した記事が書ければいいと思います。

とはいえ、

私も最初の段階では、キーワードなんて関係なしに記事を書いていたので、
今は読者の役に立つことだけを考えていればいいでしょう^^



+α記事のネタ探し


ブログ開設後は、
どうしても記事のネタ探しに困ると思います。
(私もそうでした^^;)


そこで、記事のネタ探しの方法をご紹介いたします!!


①他人のブログを見る


これは、後述するコメント回りの方でも触れますが、

他人のブログは、ネタの宝庫です。

ブログだけでなく、
レポート、メルマガも含めて、ネット上にはネタが溢れています。


これだけのネットの中で、
自分だけが知っている情報を発信するのはほぼ不可能なので、

他人が使っている記事のネタに、
あなたの色をつけてあげることで、

あなただけの記事を書くことができます。


正確には、「リライト」という方法で、

下からある文章を、自分なりの言い回しや表現で改変し、
自ブログやメルマガで、自分の文章として使うものです。

コピペとは違い、記事をそのまま複製するわけではないので、
とても効果的な方法とされています。


当ブログでも、リライトに関する記事を書いているので、
詳しくはそちらを参考にして頂ければと思います。

「本物のリライト」



②過去の自分に向ける


あなたは、過去の自分より確実に成長していますよね。

過去の自分より確実にアフィリエイトの知識が増えましたよね。


そこで、

「これは知ってて良かったことだった」とか、
「これは特に必要ないことだった」とか、

過去の自分に向けた記事を書いていくと、

過去のあなたと同じレベルの人に、より詳しく伝えることができます。


あなたの過去をさかのぼり、
その時のレベルと同じ人に向けた記事を書くのであれば、

あなたが進み続ける限り、
どんどん記事のネタが生まれていきます。



③体験談


「ブログ運営で失敗したこと」
「アクセスを伸ばすためにやったこと」
など、

あなたの体験談はネタになります。

しかも、あなたの体験はあなただけのものなので、

詳しく、改善点なども入れながら記事を書くだけで、
あなただけのコンテンツが出来上がるのです。


特に、

人は失敗を恐れる生き物なので、失敗談はウケが良く、需要もあります。

中には恥ずかしいと感じる体験談もあるかもしれませんが、
そういったものこそウケが良く、需要が高い場合もあるので、

自分の体験談はどんどんネタにしていきましょう。




以上が、記事戦略となります。


100記事と聞くと、大変そうに感じますが、
実際はそんなことはありません。

1日3記事書けば、1ヶ月でほぼ達成できてしまいます。


とはいえ、

初めのうちから1日3記事書けとは言いませんし、
マイペースに更新していけばいいと思います。

コツコツ地道に、まずは基礎を作り上げていきましょう(^_^)

やる気が出ないときは、

当ブログ「アフィリエイターズ・ハイ」を読んでみてください。


作業はこれで終わりではありません。

この「新・初心者のすゝめ」では、
アフィリエイトを初めて、さらに稼ぐ為の情報を随時更新していきます。

報酬までの近道を先導していきます。


まだまだ終わりませんよ~!!



この段階では、

まず100記事更新を見据えながら作業をしていくということを
頭に入れておいて欲しいと思います( ´▽`)




では、次行ってみよー!


分からないこと、教えて欲しいこと、なんでも構わないので、
気軽に私の方までメールしてきてくださいね( ´▽`)

>>メールフォームはこちら<<


「初心者のすゝめ」に戻る




アフィリエイターズ・ハイ ②「失敗を恐れるな!!」

2015年06月29日(月)



アフィリエイターズ・ハイ ②「失敗を恐れるな!!」


よく、

「失敗は成功の元」なんて聞きますよね。

これは、本当に正しいと思います。


いつの時代も、失敗から学ぶものは大きく、
成功の糧として、貴重な財産となってきました。



私は9,000回以上シュートを外し、300試合に敗れた。

決勝シュートを任されて26回も外した。

人生で何度も何度も失敗してきた。

だから私は成功したんだ。/マイケル・ジョーダン



バスケットボール世界最高峰リーグNBAで、
スタープレイヤーとして活躍したマイケル・ジョーダンの名言です。


成功に失敗はつきものです。

成功者は口を揃えて、

「考える前に行動しろ」と言いますが、


なぜ、そんなことが言えるのでしょうか?


それは、

「失敗が一番の財産だと分かりきっているから」


成功者が一番恐れているのは、

「何もしないこと」なのです。


行動に移し、失敗した後悔よりも、

行動もせずに、何もしないことの方が後悔するのです。


やって後悔することなんてほとんどありません。


あなたも、

「行動した結果で後悔したこと」よりも、

「何もできずに後悔したこと」の方が、

記憶の中に、強く強残っているのではありませんか?


「失敗して、失敗して、失敗して、
もうどうしようもない状況に陥ってしまったらどうしよう。」

こんな心配をする必要はありません。


そんな時こそ、あなたの本当の力が発揮されます。

人間は、どうしようもない時こそ、勝手に判断する生き物です。


何事に対しても、「なんとかなるって」と言う人がいますが、
それは、なんの根拠もなしに言っているのではありません。

そんな時こそ、

「自分で勝手にどうにかする」というのがわかっているのです。


成功の反対は失敗ではなく、

「何もしないこと」


あなたが今、失敗を恐れて行動できないのであれば、

その状況こそが失敗です。


あなたは今、失敗のど真ん中にいるのです。


失敗⇒改善⇒失敗⇒改善⇒失敗⇒改善⇒失敗⇒改善・・・

どうでしょう?


成功するまでの過程に、成功はありません。

あるのは、失敗改善だけ。


世界一になるまでは、
常に、上には上がいるという状況が続きます。

世界一になるまでは、

どんなに成功しても、改善し続けなければいけないわけです。


そう考えると、

その成功すらも、失敗と言えるのかもしれません。


あなたの目指す成功の理想像があるとするなら、

そこに達するまでにどんなに成功しようが、
自身の理想像に並ぶか、それを超えていなければ、

何かを改善し続けていかなければならないのです。


成功してもなお、
改善しなければならない場合がほとんどなのですから、

今あなたが悩んでいることなんてほんのちっぽけなことです。


私も例外ではありません。


私自身、

自分の抱えている悩みなんて本当にちっぽけなことだと理解した上で生きています。


だからこそ、無理にでも行動に移す事ができます。

「何を考えようが、絶対に行動に移すことだけはした方が良い!」と、

自分を洗脳した上で、その思考に応じて体を動かすことができます。


成功までの過程の中で、

失敗ほど大きな財産は他にありません。


「失敗を恐れて何もしない、何もできない」

この状況が生み出すのは、「無」です。


結果も出ない、結果を期待することすらできない、

何もない、空白の時間


そんな時間を過ごすくらいなら、私は死んだ方がマシです。


迷って迷って、何もできずにまた迷って、、、

こんな無駄な時間に、生きている意味なんて感じません。


「元々が、生きる意味を与えられて生まれてきたわけではないのだから、
ただただひたむきに行動することで、自分で自分に生きる意味を与えよう」

そう思って生きています。



あなたが今、失敗でも成功でもない、

「何もしない」という空白の時間のど真ん中にいるのであれば、


あなたの頭の中にあることを、今すぐ行動に移しましょう。

どんな些細なことでも、どんな小さなことでも構いません。


行動すれば、結果が出ます。

結果が失敗であれば、その結果をを基に改善する。


失敗と改善を繰り返していけば、倍速で成功に近づいていきます。


一方、行動しなければ、結果が出ることはありません。

強いて言うなら、「無」という結果が出ます。


当然、何もしなければ成功に近づくことはありませんね。



よく考えてみてください。


「何もしない」では、成功には近づけないのに、

「失敗」では、成功に近づけてしまうのです。


ここまでくれば、もう行動せざるを得ないはず。


ぜひ、

失敗という大きな財産を糧に、倍速で成功に近づいていきましょう。



「アフィリエイターズ・ハイ」記事一覧に戻る



↑当ブログは何位?今すぐチェック!



アフィリエイターズ・ハイ ①「待つも待たぬも一つの手」

2015年06月29日(月)



アフィリエイターズ・ハイ ①「待つも待たぬもひとつの手」


やる気が出ない時って誰にでもあると思います。

どんなに続けていることでも、

「今日はサボってしまおうかな」
「昨日やったから今日はいいかな」


こんな風に思ってしまう時があります。


もちろん私も例外ではありません。


アフィリエイトでは、

作業をするのもあなたの自由。
いつ作業を始めるかもあなたの自由。


だからこそ、どうしてもやる気が出ない時、
自分に言い訳をしてしまう時があるんですよね。


では、そんな時はどう対処すればいいのか?


やらなければいけないのはわかっているけれど、
どうしてもやる気が出なくて、言い訳ばかりを探してしまう。


そんな状況を覆す二つの方法、


①やる気が戻るのを待つ
②やる気を待たず、無理やり動かす



これらのことについて話させていただきます。




①やる気が戻るのを待つ


まず、前提として、

やるかやらないか迷っている時点で、少なからずやる気はあります。

アフィリエイトを始めようと思った頃は、
あなたもやる気に満ち溢れていたのではありませんか?


「今日はやる気が出ない」と他のことをしている間も、

「本当はやった方がいいんだよな」と考えてしまうのではありませんか?


やる気が出ない時というのは、ほんの「一瞬」です。

丸一日やる気が出ないときなんてありません。


ただ、

やる気が出ない時に作業を始めようとするから、

「今日はやる気が出ない、、、」というように、
今日という単位で、やる気がでないと錯覚してしまうわけです。

しかも、その錯覚がとてつもなく強烈だからややこしい。

もはや幻覚レベルで、
「やる気が出ない」という思考にとらわれてしまいます。


要するに、

「一瞬のやる気のなさ」は本物だったとしても、
「今日のやる気のなさ」は、強烈な思い込みだということです。


だからこそ、やる気が戻るのを待つ。


一回パソコンに向かったけれど、
どうもやる気が出ずに、YouTubeを見たり、ゲームをしたりしてしまう。

では、YouTubeやゲームの後だったらどうなのか。


この動画を見終わったら、やる気が戻っているかもしれない。
このゲームのここまで終わったら、やる気が戻っているかもしれない。

「これをした後だったら、やる気が戻っているかも」という心構えをすることで、

やる気が戻った時、即行動に移す事ができます。

大事なのは、この心構えをした上で、
実際に少しだけ行動に移してみること。


「戻ったかな?」と思えばパソコンに向かって作業をしてみる。

これを繰り返すことによって、
自分にやる気が戻っているかを実感することができます。



また、似たような方法で、

「5分の作業を繰り返す」というものがあります。


5分だけの作業を繰り返していると、
知らないうちに10分、20分と過ぎていて、

「気づけば1時間やっていた」なんて状況に陥るのです。


定期的に5分の作業を繰り返していけば、
あなたの「やる気周期」の波にバッチリ乗っかり、

そのやる気が持続する限り、作業を続けることができます。


やる気が戻るのを待つという点では、
「5分の作業を繰り返す」というのも、効果的な方法ですよ(^_^)



②やる気を待たずに、無理やり動かす


上記に書いたものとは全く逆の方法です。

「作業をする気が出なくても、パソコンの電源を入れる」
「記事を書く気が出なくても、記事作成の画面に入る」


自分で意識して、

頭で色々と考えてしまう時間を作らずに、
無理やり行動せざるを得ない状況を作り出してしまう。

これも、効果的な方法の一つです。


私も、アフィリエイトを始めたばかりの頃は、
やる気が出ない時が確かにありました。

でも、それでも、

パソコンを見れば、
あれこれ考える前に、右手の人差し指でパソコンの電源を入れる。

「何が何でも絶対にそうする」と決めていました。

そうやって、無理やり体を動かしていくことによって、
自然とやる気が満ち満ちてきます。


これを心がけた結果、

パソコンの電源スイッチが、私のやる気スイッチになりました(笑)

「パソコンの電源を入れれば、自分は嫌でも作業をするんだ」というように、
自分が良い方に洗脳されてしまったわけです。


考える前に、作業に取り組む状況に無理やり体を動かすことで、
気づかぬうちにやる気が出てきて、自然と作業を進められます。


また、

「簡単なことからやってみる」というのも一つの方法です。

自ブログのアクセスを確認したり、
自ブログのランキング順位を確認したり、
アフィリエイトに関するメールを確認したり、
アフィリエイターのブログを訪問したり、

記事作成が一番面倒なのであれば、
こういった簡単なことから始めてみるといいと思います。


アクセスやランキングの確認は、
面倒というよりむしろ楽しい作業だと思うので、

面倒な作業の前のモチベーションアップになることでしょう。


難しい作業を目の前にして、やる気が出ないのであれば、
簡単な作業をこなしていって、やる気に繋げていけばいいのです。


「やる気が出ない」

これだけに思考が固められてしまい、思考停止してしまっては、
進むことも進まなくなってしまいます。

簡単な作業で思考を動かし、次のステップへ繋げていきましょう!




以上、

「やる気が出ない時にどう対処すればいいのか?」について、

2つの方法を紹介させていただきました。


上記に書いた二つの方法は、矛盾しているので、

自分に合った方法、その時に合った方法で、
やる気に繋げていけばいいと思います。


毎回同じ方法でやる気が出れば、それに越したことはありません。

でも、そう簡単にはいかないですよね。

だからこそ、時と場合によって方法を変えると、
新鮮さも相まって、スムーズにやる気に繋がるはずです。

読者を飽きさせないのも大事ですが、
同時に、自分を飽きさせない工夫もしていきましょう。



「アフィリエイターズ・ハイ」記事一覧に戻る



↑当ブログは何位?今すぐチェック!



プロフィール

 ユイノ

Author: ユイノ
プロフィール

当ブログイチオシ商材

Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)
1商品で942稼ぎ出す仕組み
Unlimited Affiliate Ver.1,5

ピックアップ記事

最新コメント

  • 最強の○○を作れ!!
    spoon(10/22)
  • あるアフィリエイトの正体
    京香(10/07)
  • 最強の○○を作れ!!
    ミウラン(09/27)
  • ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑰「ランキング攻略でアクセスを集める」
    ユイノ(09/21)
  • ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑰「ランキング攻略でアクセスを集める」
    ユイノ(09/21)
  • ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑰「ランキング攻略でアクセスを集める」
    marumi(09/20)
  • ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑰「ランキング攻略でアクセスを集める」
    チョビ(09/20)
  • あるアフィリエイトの実践結果
    ユイノ(09/14)
  • あるアフィリエイトの実践結果
    チョビ(09/12)
  • コンテンツ内のことも考えたSEOライティング
    ユイノ(09/11)

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブログランキングに参加中!

 
