FC2ブログ
運命の出会いをサポート

ブログアフィリエイト 初心者 正攻法 稼ぐ 方法

ブログアフィリエイト初心者が正攻法で確実に稼ぐ方法 > スポンサー広告 > ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑫「パワーブログを作る記事戦略」> 未分類 > ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑫「パワーブログを作る記事戦略」

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑫「パワーブログを作る記事戦略」

2015年06月30日(火)



初心者のすゝめ ⑫「パワーブログを作る記事戦略」



アフィリエイトのブログ戦略として、

ブログ、ペラサイト(サテライトサイト)を量産するやり方と、

一つのブログを集中的に更新し、
パワーブログとして運営していくやり方があります。


当ブログでは、

パワーブログを作り上げていく手法で話を進めていきます。


大まかな流れとして、

まずはパワーブログを作ることに集中し、
ある程度ブログが力を持ってきたのであれば、

サイト量産にも取り組み、
資産を倍増させていけば良いでしょう。


パワーブログの基準はありませんが、

大体100記事を超えてくれば、
ブログのパワーが発揮され始めると言われています。


ただ、

中身の薄い100記事では意味がありません。


Google、Yahoo!などの検索エンジンも今では、
そのブログ、サイトのコンテンツを重視するようになってきているので、

コンテンツ自体の力が弱ければ、良い評価を得ることはできないのです。


読者に役立つ情報発信を目的とした、
優良なコンテンツとしてブログ記事が100を超えてくると、

そこでようやく、あなたのブログが力を持ち始めます。


では、どういった内容で100記事を更新すればいいのか。


①情報発信を目的としたお役立ち記事
②ターゲットを明確にした記事
③検索エンジンの評価を得る工夫をした記事
+α記事のネタ探し



これらのことについて話していきます。



①情報発信を目的としたお役立ち記事


あなたのブログがパワーブログとして走り始めるまでは、
主に、読者に役立つ情報を与える記事を書いていきます。

アフィリエイトリンクを貼った記事はほぼ書きません。


「アフィリエイトでは商品を売るのに、なんでお役立ち記事なの?」
「早く稼ぎたいよ!」

そう思うかもしれません。


でも、最初の段階で意識なければいけないのは、

読者に、

「このブログは役に立つ」と思ってもらうことなのです。


そう認識されないうちからアフィリエイトリンクを貼り付けても、
商品が売れることはありません。

人は売り込まれることを嫌うので、
最初からゴリゴリのアフィリエイト記事を書いたところで、

「売れないブログ」が出来上がってしまうだけです。


ブログを開設したばかりの頃は、
商品が売れることなんてありません。

もはや、ありえないというレベルです。


だからこそこの段階では、

もっと先にある大きな見返りのために、せっせと基盤を作っていくのです。


アフィリエイトでは、

「とにかく与えろ!」とよく言われます。


読者に何かを求めるのが先立った記事ばかりでは、
あなたのブログに訪問した読者は、すぐさま立ち去ってしまいます。


まずは、とにかく与え続けてください。

読者に何かしらの価値を提供し続けてください。


あなたのブログを訪問する意味がなければ、
それはただの「自己満ブログ」に終わってしまいます。



②ターゲットを明確にした記事


前述したように、

「100人より、1人に伝わればいい」

これを意識した記事に仕上げていきましょう。


万人受けを狙うと、
どうしても記事に一貫性がなくなってしまい、

「誰にも伝わらない記事」が出来上がってしまいます。


例えば、初心者に向けた記事を書く場合でも、

「どのレベルの初心者なのか」
「教材購入歴はあるのか」
「どんな環境にいるのか」
「どんな考えを持った人なのか」
など、

より細かく、より細かくターゲティングすることで、

その記事の内容は、より濃く、より伝わるものになります。


また注意して欲しいのが、

「記事を更新していくにつれて、ターゲティングが薄れていく場合がある」

ということです。


あなたが一日何記事のペースで更新していくのかはわかりませんが、
記事更新を重ねていくにつれ、

「誰に書こうとしていたのか」
「誰のために作ったコンテンツなのか」
「誰のために作ったブログなのか」


こういったターゲティングの思いが薄れていく場合があります。


作業になれていくと、余計にこの状況に陥りやすいので、
定期的に確認しなおすように心がけてください。


作業に慣れてきて、マンネリ化してきた時が一番危険です。


本当に誰にも伝わらない、誰宛でもない記事になっている場合があるので、

この点は本当に注意してください。


私の経験から話させていただきました(笑)

作業に慣れることは大事ですが、
同時に気を抜いてしまう原因になることを忘れないでください。



③検索エンジンの評価を得る工夫をした記事


検索エンジンが、コンテンツも重視していると前述しましたが、

記事タイトル、記事内に狙ったキーワードを入れ込んでいくと、
より検索エンジンの評価も上がっていきます。


当ブログでも、
「お役立ち情報」の方では、キーワードは意識していなかったのですが、

「初心者のすゝめ」では、
キーワードを少し工夫しただけで、記事更新一日目にも関わらず、

Google「ブログアフィリエイト 初心者のすゝめ」の検索で、

1位表示されていました。
(その後すぐに落ちましたが^^;)

今では、風花初芽のレビュー記事が、3位に表示されています。(6/28日現在)


※この順位に関しては、記事がインデックスされる早さ(検索エンジンに記事が読み込まれる早さ)と、
「すすめ」ではなく「すゝめ」というワードを入れているからというのも要因しています。


このように、

タイトルにキーワードを組み込むだけでも、
検索エンジンの評価に少なからず影響を与えるので、

不自然にならない程度に心がけるといいと思います。


ですが、

やはり結局は、「読者の役に立つか」というのが前提になってくるので、
一番はそこを意識して記事作成に臨んでください。


上位表示されていようが、

読者が価値を感じなければ商品が売れることはありえないのでm(_ _)m

「読者に役立つ記事」というコンセプトを保ちながらも、
ところどころでキーワードも意識した記事が書ければいいと思います。

とはいえ、

私も最初の段階では、キーワードなんて関係なしに記事を書いていたので、
今は読者の役に立つことだけを考えていればいいでしょう^^



+α記事のネタ探し


ブログ開設後は、
どうしても記事のネタ探しに困ると思います。
(私もそうでした^^;)


そこで、記事のネタ探しの方法をご紹介いたします!!


①他人のブログを見る


これは、後述するコメント回りの方でも触れますが、

他人のブログは、ネタの宝庫です。

ブログだけでなく、
レポート、メルマガも含めて、ネット上にはネタが溢れています。


これだけのネットの中で、
自分だけが知っている情報を発信するのはほぼ不可能なので、

他人が使っている記事のネタに、
あなたの色をつけてあげることで、

あなただけの記事を書くことができます。


正確には、「リライト」という方法で、

下からある文章を、自分なりの言い回しや表現で改変し、
自ブログやメルマガで、自分の文章として使うものです。

コピペとは違い、記事をそのまま複製するわけではないので、
とても効果的な方法とされています。


当ブログでも、リライトに関する記事を書いているので、
詳しくはそちらを参考にして頂ければと思います。

「本物のリライト」



②過去の自分に向ける


あなたは、過去の自分より確実に成長していますよね。

過去の自分より確実にアフィリエイトの知識が増えましたよね。


そこで、

「これは知ってて良かったことだった」とか、
「これは特に必要ないことだった」とか、

過去の自分に向けた記事を書いていくと、

過去のあなたと同じレベルの人に、より詳しく伝えることができます。


あなたの過去をさかのぼり、
その時のレベルと同じ人に向けた記事を書くのであれば、

あなたが進み続ける限り、
どんどん記事のネタが生まれていきます。



③体験談


「ブログ運営で失敗したこと」
「アクセスを伸ばすためにやったこと」
など、

あなたの体験談はネタになります。

しかも、あなたの体験はあなただけのものなので、

詳しく、改善点なども入れながら記事を書くだけで、
あなただけのコンテンツが出来上がるのです。


特に、

人は失敗を恐れる生き物なので、失敗談はウケが良く、需要もあります。

中には恥ずかしいと感じる体験談もあるかもしれませんが、
そういったものこそウケが良く、需要が高い場合もあるので、

自分の体験談はどんどんネタにしていきましょう。




以上が、記事戦略となります。


100記事と聞くと、大変そうに感じますが、
実際はそんなことはありません。

1日3記事書けば、1ヶ月でほぼ達成できてしまいます。


とはいえ、

初めのうちから1日3記事書けとは言いませんし、
マイペースに更新していけばいいと思います。

コツコツ地道に、まずは基礎を作り上げていきましょう(^_^)

やる気が出ないときは、

当ブログ「アフィリエイターズ・ハイ」を読んでみてください。


作業はこれで終わりではありません。

この「新・初心者のすゝめ」では、
アフィリエイトを初めて、さらに稼ぐ為の情報を随時更新していきます。

報酬までの近道を先導していきます。


まだまだ終わりませんよ~!!



この段階では、

まず100記事更新を見据えながら作業をしていくということを
頭に入れておいて欲しいと思います( ´▽`)




では、次行ってみよー!


分からないこと、教えて欲しいこと、なんでも構わないので、
気軽に私の方までメールしてきてくださいね( ´▽`)

>>メールフォームはこちら<<


「初心者のすゝめ」に戻る


関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。