運命の出会いをサポート

ブログアフィリエイト 初心者 正攻法 稼ぐ 方法

ブログアフィリエイト初心者が正攻法で確実に稼ぐ方法 > スポンサー広告 > ブログアフィリエイト 実践記 ①「コメント回り」> ブログアフィリエイト実践記 > ブログアフィリエイト 実践記 ①「コメント回り」

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


ブログアフィリエイト 実践記 ①「コメント回り」

2015年07月01日(水)



ブログアフィリエイト実践記 ①「コメント回り」


アクセスアップに効果的とされているコメント回りですが、


「そんなんでアクセスアップになるの?」

なんて思っている方もいることでしょう。


そこで!


実際に、私が一週間ほどコメント回りをしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ


その結果と考察を、
アクセス解析の画像も載せながら話していくので、

ぜひ参考にしていただければと思います。


【作業内容】

・コメント回り(一日25件)を一週間

※七日目のみ10件


【作業時間】

・それぞれ四時間

※七日目のみ一時間程度


こんな感じです。

七日目は、次の日予定が入っていたので、
一時間程度で断念しましたm(_ _)m


では、アクセスの推移を見ていきましょう。



「0日目」


WS000044.jpg


コメント回りを始める前の数値です。

一応、証拠として、、、w


本来は0なのですが、
管理者除外設定をし忘れていたので、

私のアクセスがカウントされてしまいました(笑)



「1日目」


WS000045.jpg


管理者除外設定をしたので、
純粋に11人の方にアクセスを頂いたということになります。

「PV」はページビューのことで、
当ブログのページを見てもらった数です。

総PV数が27となっているので、

11人の人達全員で、
それぞれ27ページを見てくれたということですね。


実践初日だったので、

「まあ、このくらいなのかな」と思っていましたが、


よく考えると、
コメントの件数に比べてアクセスの数が少ないですよね(-。-;


その理由としては、

更新が止まっているブログにもコメントを残していたからだと思います。


それか、単純にコメントを見ていないか、

私の残したコメントがいけなかったか、、、


真相はわかりません(笑)



「2日目」


さあ、コメント回りを二日続けて、
計50件のコメントを残したわけですが、

「まあ、さすがに昨日より少ないなんてこと、、、


WS000046.jpg


Oh...


確実に少ないねえこれ。


「まあ、こんなもんだろう」と自分に言い聞かせましたよ(笑)

私としては、どっちに転がっても記事のネタになると思っていたので、
精神的なダメージは全くありませんでした( ´▽`)

それが支えだったとも言えますけどね。。。



「3日目」


計75件のコメントを残しましたよ。

1日目は上がって?2日目は下がって?

3日目はどうなるんだよ。


「ここまでくれば、記事のネタになればもうどうでも、、、


WS000047.jpg


Wao...

やるじゃん、コメント回り。


1日目、2日目のコメントも力を発揮し始めたのか、
ついにアクセスが30を超えてきましたヽ(´ー`)ノ

2日目の結果もあり、少し嬉しかったです。
(しっかりダメージ受けてんじゃん、、、)



「4日目」


計100件のコメント回りをしたわけですが、

3日目の結果が良かったこともあり、
少し期待していました。


結果は、、、


WS000048.jpg


、、、ほぼ現状維持。


とはいえ、PV数は大きく伸びましたね。

100を超えてきたこともあり、結構嬉しかったですよ( ´▽`)?


アクセスはほぼ変わりませんが(笑)



「5日目」


計125件。

ここまでくればもう、
コメント回りのベテランと錯覚してしまう領域。


まあ、冗談ですが、、、


アクセスはどうなってるんだよ!!


WS000049.jpg


、、、。


ふぁっ!?


この日が一週間のうちのピークでした(笑)


アクセスが10、30ときて、次は50。

「これがコメント回りというやつか( ̄ー ̄)ニヤリ」


この日は完全に舞い上がっていましたねw



「6日目」


昨日は良かったよ、本当に。

このまますんなり伸びてくれればいいんだよ。


「10、30、50ときて次は70くらいになってくれれb、、、


WS000056.jpg


人生そう簡単にはいかないね。

知ってましたよそんなことは、、、


アクセス数は4日目とほぼ変わらないものの、
PV数がひどいですね。

コンテンツの充実に力を入れようと思わされました。


初訪問の方にも興味を持ってもらえるコンテンツ作りができていれば、
このような結果にはならなかった気がしますね^^;



「7日目」


前述したように、

予定が入っていたので、前日は10件しかやりませんでした。


ですが結果は、、、


WS000057.jpg


なんとほぼ変わらず!


遅れて訪問してくれた方が多かったのかもしれませんね^^

喜んでいいのかはわかりませんが、
PV数もある程度の数なので良かったということにしておきます(笑)



以上が、一週間のコメント回りによるアクセスの推移です。


また、

コメント回りのおかげで、
ブログランキング上位にランクインすることができました。


【新着ブログランキング7位】

WS000034.jpg

【SOHO・在宅ワーク部門6位】

WS000035.jpg

(もっと証拠になるような範囲でキャプチャすれば良かったです^^;)


応援してくださった皆様本当にありがとうございます。




【作業を終えた感想】


まず、アクセスは確実に増えますね。

私自身、半信半疑で作業に取り掛かったので、
本当にアクセスが増えるかは不安だったのですが、

案外すんなりと伸びてくれたので驚きました。


そして、思った以上に時間がかかります。

アンリミの著者である小林さんは、
一日に200件のコメント回りをしていたそうですが、

正直、200件やろうと思ったら、
コメント回りに丸一日費やしてしまいそうですorz

慣れてくれば、もっと効率的に作業を進めていけるのかもしれませんが、
少なくとも今の時点ではそのくらいかかります。


ただ、

他人のブログを見て、学ぶことがとても多かったので、
アフィリエイター的には良かったと思いました。

ブログ作りから記事のネタまで、
本当に学ぶことが多くて、作業が楽しかったです。
(記事のネタで言えば、30記事分くらい集まりましたw)


また、

ブログランキング内で
同じ属性、ジャンルかつ更新しているブログだけに絞ると、

かなり少ない数しか残りません。

他のランキングサイトも活用すれば話は別ですが、
ブログランキングだけで一日200件は母数自体が少ない気がしますね。

コメント回りツールの購入も検討しようと思いました。


アクセスアップの方法はいくつかありますが、

コメント回りだけでも、
ブログの初動となるアクセスは十分確保できるので、

ぜひ、参考にして頂ければと思います。




「ブログアフィリエイト実践記」記事一覧に戻る

関連記事

コメント

初めましてZENと申します by ZEN

はじめまして

ZENと申します。


コメント周り、結構有効なんですね♪

纏めていただいた内容を非常に参考になりました。

また、訪問させていただきますね♪

2015/07/01(水) 23:58:36

 by ユイノ

>>ZENさん

ZENさんはじめまして!

>コメント周り、結構有効なんですね♪

やっぱり、
カリスマアフィリエイターさんも勧めている方法ということもあって、
やればやるほど効果が出る作業だと思います^^

確かに時間はかかりますが、
かけた時間に見合うほど得られるものはあるように感じますね。


参考になったのであれば良かったです!

ぜひ、また来てください^^

2015/07/02(木) 01:17:11

 by ハル

初めまして。ハルです。

今回の検証、お疲れ様でした^^

時系列で、どれくらいの訪問があるかとても
分かりやすかったです。

コメントまわりのメリットは、ランキングが
上がるだけでなく、いろんなブログをみるので
記事の書き方や、構成等、勉強になるので
そっちのメリットのほうが大きいと思っています。

私も時間のある時はなるべくコメントまわり
してるので、これからもよろしくお願いします。

応援ポチです。

2015/07/02(木) 09:53:38

 by アリエ@商いネット物語

ブログで稼ぐ@ユイノさん
こんにちは、アリエです。
コメント回り、お疲れ様です。

いやー良いですね
コツコツと頑張る人って大好きです

アフィリエイターの中には
コメント回りを嫌う人もいます・・・

しかし、私はわざわざ
貴重な時間をつかって
自分のブログにコメントを残して
くれていますので、

御礼のコメント回りだけは
欠かさず行っています。

自分が記事更新をした時だけなので
2週間後って事もありますが・・・


ユイノさんの所にも
少し遅くなってしまって申し訳ないですね

応援して帰りますね

あ、それと・・・
よかったら、また私のブログにも遊びに来て下さいね(^^♪

この言葉を最後に入れると
結構コメント返しが多くなりました(^^♪

では、本当に遊びに来て下さいね(^^♪

2015/07/02(木) 13:24:03

 by ユイノ

>>ハルさん

>記事の書き方や、構成等、勉強になるので
>そっちのメリットのほうが大きいと思っています。

私もそう思います^^

コメント回りで学んだことを、
どんどんブログに反映していくのはとても楽しいですね。

ブログがどんどん育っていくのを感じています。

単にアクセスアップだけでなく、
ブログも自分も高めていけるという点では、

とても重要な作業だと思います。


こちらこそ、よろしくお願いします!
応援ありがとうございました^^

2015/07/02(木) 23:42:24

 by ユイノ

>>アリエ@商いネット物語さん

アリエさん、
何度も訪問していただきありがとうございます^^

>いやー良いですね
>コツコツと頑張る人って大好きです

ありがとうございます(照)

凡人は、コツコツやるしかないって教わったんで^^


>アフィリエイターの中には
>コメント回りを嫌う人もいます・・・

確かにいますよね。
そういった内容の記事を目にしたことがあります。

その記事にもコメント残しましたけどね(笑)
案の定反応はなかったですが、、、orz

「コメント回りは意味がない」って言うのもビジネスでしかないので、
自分は自分のやり方でやろうと思っています。


>ユイノさんの所にも
>少し遅くなってしまって申し訳ないですね

全然大丈夫ですよ!

アリエさんが以前くださったコメントに
返そうと思ってコメントしただけなので^^


>よかったら、また私のブログにも遊びに来て下さいね(^^♪
>↑
>この言葉を最後に入れると
>結構コメント返しが多くなりました(^^♪

確かに、笑顔でそう言われると不思議と訪問したくなりますね(笑)

まんまとハメられてしまったわけですかw

というのは冗談で、、、
ぜひ、また訪問させていただきます!!


応援ありがとうございました^^

2015/07/02(木) 23:57:03

 by haneppi

当方のブログにお越しいただきありがとうございます。

コメント回りの効果は凄いですね!
こういった実践結果には説得力を感じます。

参考にさせてもらいます。


応援ぽち。

2015/07/05(日) 14:18:23

 by ユイノ

>>haneppiさん

こちらこそ、
訪問していただきありがとうございます^^


>コメント回りの効果は凄いですね!

いや~、案外すごいですね。

たかがコメント回り、されどコメント回りって感じです(笑)

ぜひ参考にしてください!!


応援までしていただきありがとうございます^^

2015/07/05(日) 18:14:05
管理者にだけ表示を許可する
 
