運命の出会いをサポート

ブログアフィリエイト 初心者 正攻法 稼ぐ 方法

ブログアフィリエイト初心者が正攻法で確実に稼ぐ方法 > スポンサー広告 > ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑯「あなたのブログにスカウターを設置」> 初心者のすゝめ > ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑯「あなたのブログにスカウターを設置」

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑯「あなたのブログにスカウターを設置」

2015年07月27日(月)



初心者のすゝめ ⑯「あなたのブログにスカウターを設置」


ご存知の方もいると思いますが、

スカウターとは、
ドラゴンボールというアニメに出てくるもので、

敵の戦闘力が分かる機械です。


主人公の孫悟空は、
ストーリーが進んでいくにつれて、

スカウターを使わなくても、
敵の戦闘力が分かるようになるわけですが、、、


あなたは、自身のブログの戦闘力がわかりますか?


わかりませんよね(笑)

私も、スカウターなしには分かりません( ´▽`)


おとなしくスカウターを設置しましょうww


ブログのスカウターとなるサービスには、
意外と様々なものがあります。


ここでは、

当ブログに設置しているサービスを紹介していきましょう。


まず、


i2i
↑クリックするとリンク先へ飛びます


このサービスでは、
アクセス解析を利用しています。

アクセス解析以外にも、


・サイト内ランキング
・アクセスランキング
・アクセスカウンター
・検索順位チェッカー
・SEOリンクチェッカー


など、
様々なサービスが利用できるようになっていますが、

私が利用しているのは、アクセス解析だけです。


他のサービスも使えるものはあるるとは思いますが、、、

正直特に必要ないので(笑)


とりあえず、
アクセス解析だけでも設置しておくと良いでしょう。



次に、


人気ブログランキング
↑クリックするとリンク先へ飛びます


その名の通り、
あなたにブログをランキングに登録できます。


登録すると、
あなたのブログタイトルの左の方に、

「inポイント」と、「outポイント」が表示され、

「inポイント」の数値で、
順位が決まるようになっています。


「inポイント」というのは、

読者が、
あなたのブログからブログランキングに訪問すれば加算されます。


「outポイント」はその逆で、

ブログランキングからあなたのブログに訪問すれば加算されるという仕組みです。


ブログアフィリエイトで集客するにあたって、
ブログランキングの攻略が一つの方法なわけですが、

その方法は次のページで紹介します^^


とりあえず、
登録と設置だけしておくようにしてください。



最後は、


blogram.jp


これは、
あるレポートの内容がきっかけで設置したのですが、

正直、必要ないと思っています(笑)


別に外してもいいのですが、
一応アクセスカウンターの役目は果たしているので、

それだけのために残しています( ̄▽ ̄;)


このサービスもブログランキングですが、
順位の決め方が結構特殊で、

そのブログの、
コンテンツによって順位が変動するしくみになっています。


この点が面白いと思ったのも、
サービスに登録した一つの理由ではあるのですけどね、、、

結局、今ではほとんど確認していません(笑)



以上が、

当ブログに設置されている、
ブログのスカウターとなるサービスです。


前述した通り、
最後の一つは特に必要のないサービスなので、

最低限、上の二つを設置しておけば良いでしょう。


ブログランキングの攻略については、
次のページで紹介しようと思うので、

この段階では、
とりあえず登録と設置だけ済ませておいてください(^O^)


次のページが更新されるまで、

自分でいろいろいじってみるのもいいと思います。


ブログランキングは、
あなたのブログの実績にもなるサービスなので、

後回しにせずに、

しっかり設置しておいてくださいね(=´∀`)



分からないこと、教えて欲しいこと、なんでも構わないので、
気軽に私の方までメールしてきてくださいね( ´▽`)

>>メールフォームはこちら<<


「初心者のすゝめ」に戻る

関連記事

コメント

苦手分野です by つっちー

こんにちは。

「解析」最も苦手な分野です。
でも、これを攻略しないといけないんですよね・・・

こちらで紹介されている「i2i」に飛んでみました。
なんだか思っていたよりわかり易い!

この後、じっくり読んでみようと思います。

応援ポチッ!

2015/07/29(水) 14:41:31

 by モニコ

ユイノさん、こんばんは。
先日はモニコのブログに遊びに来てくださり
ありがとうございました。

ごあいさつに伺うのが遅くなり
申し訳ありませんでした。


私もi2iは設置しているのですが
細かい解析は未だにやらず
手付かず状態です^^;

検索キーワードとかを
きちんと解析しなきゃですよね。

ユイノさんの記事を呼んで
反省中です。


また遊びにきますね!
応援ポチッとです♪

2015/07/30(木) 00:10:41

 by ユイノ

>>つっちーさん

つっちーさんこんにちは!

>「解析」最も苦手な分野です。
>でも、これを攻略しないといけないんですよね・・・

正確には、アクセス解析の攻略が必須になるわけではないですが、
今後のブログ運営に大きく影響してくるサービスであることは確かですね^^

何かわからないことがあれば、
気軽にメールしてきてください!


訪問&コメント、
応援までしていただきありがとうございます!

ぜひ、またいらしてくださいね( ´▽`)

2015/07/30(木) 00:47:42

 by ユイノ

>>モニコさん

モニコさんこんばんは!

こちらこそ、
訪問ありがとうございます^^


>私もi2iは設置しているのですが
>細かい解析は未だにやらず
>手付かず状態です^^;

私もそこまではやっていませんよ(笑)

結局はコンテンツの充実が重要だと思っているので、
キーワードに関してはそこまで意識していないですね。


ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね!
応援までしていただきありがとうございました( ´▽`)

2015/07/30(木) 01:03:40

 by ナミ

ユイノさん

ナミです^^こんばんは!

今の自分の戦闘力を知ることって
すごく大切ですよね。

なかなかアクセスがない

なら

どうすればアクセスアップにつながるか?

記事やコンテンツの充実などをしてみた

アクセスがあがってきた!

まだ上がらない、、

次はどうすればいいか考える

そういう試行錯誤を繰り返していくうちに

ブログの精度がどんどん上がってくるし

自分の今の力量と成長を図れる素晴らしい機能ですよね^^


「私の戦闘力は53万です」

某〇リーザのようなセリフをいつか言えるように笑

アクセス解析をこれからも

しっかりと行っていきたいと思います^^

学びを与えてくれる記事
いつもありがとうございます!

応援完了!

またブログにご訪問させてくださいね^^

2015/07/31(金) 01:16:31

 by ユイノ

>>ナミさん

ナミさんこんばんは!
返事が遅れてしまって申し訳ありません。

>今の自分の戦闘力を知ることって
>すごく大切ですよね。

そうですね。

ナミさんも言っている通り、
どうすればアクセスアップに繋がるのかを知るためには、

最重要となる要素だと思います。


>そういう試行錯誤を繰り返していくうちに
>ブログの精度がどんどん上がってくるし

アクセス数が分かると、
自分のアクションのどれが正解だったかが分かってきますよね!

たとえ間違いだったとしても、
それがブログの精度を上げるのに役立つのであれば、

アクセス解析を設置しない理由は無いと思います^^


>「私の戦闘力は53万です」
>某〇リーザのようなセリフをいつか言えるように笑

分かってくれている人がいると心強いです(笑)

某○ラゴンボールを知っている人にしか分からない
例えを使ってしまったので( ̄▽ ̄;)


>学びを与えてくれる記事
>いつもありがとうございます!

こちらこそ、
学びを与えてくれるコメントをありがとうございます。


訪問&コメント、
応援までしていただきありがとうございます!!

私の方こそ、
またナミさんのブログに訪問させていただきますね( ´▽`)

2015/08/03(月) 01:25:05
管理者にだけ表示を許可する
 
