FC2ブログ
運命の出会いをサポート

ブログアフィリエイト 初心者 正攻法 稼ぐ 方法

ブログアフィリエイト初心者が正攻法で確実に稼ぐ方法 > スポンサー広告 > 目標を立てる> 初心者のすゝめ > 目標を立てる

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標を立てる

2015年05月08日(金)




↑当ブログは何位?今すぐチェック!



あなたは今、どんな目標に向かっていますか?


そして、その目標までの道のりが明確になっていますか?


「夢はでっかく」「目標は高く」という言葉をよく耳にしますが、

あまりに漠然とした目標を立てると、それが諦めるきっかけになります。


「自分はどんな大きな目標でも、それを達成するまでは行動できる」

こんな人は、自分のやり方でやっていけば良いでしょう。


でも、

漠然とした大きすぎる目標を前にして、
そこまで耐えて耐えて行動できる人は少ないでしょう。

大きな目標を立てることはできても、行動することは出来ないと思います。


目標なんてはじめは小さくていいんですよ。

小さい目標を確実にクリアしていくことに意味があるんです。

目標の大きさに負けて諦めてしまっては意味がないじゃないですか。


人それぞれ目標の大きさには個人差があります。

ちっぽけなプライドや意地っ張りで設定した大きすぎる目標なんて、
諦める気持ちを加速させる足かせでしかありません。


自分にあった目標を正確に立てることができる人が、本当に強い人間だと私は思います。


ですが、

その目標が自分に合っているかどうかなんてわかりませんよね?

心配ありません。初めのうちは、とりあえず行動していれば
目標までの距離がわかってきますから^^

目標を立てて、とりあえずは行動してみてください。


あなたが目標を立てるときに、やってほしいことがあります。

それは、「目標を見下す」ということ。


「この程度の目標が達成できないの?」
「こんな目標達成できない人がおかしい」


それぐらいの目標を立てるようにしてください。
達成できれば、また次の目標を設定すれば良いでしょう。


達成できなかった場合、

「自分はこの程度の目標も達成できないのか」

自分の無力さに憤りを感じたり、悔しさがこみ上げてくると思います。


その気持ちを、次の目標までのモチベーションにするのです。


大事なのは、諦めないように心がけることではなく、

諦めそうになった時にどうするかです。

とことん見下した目標を設定することによって、
達成できなかった時の気持ちが大きなモチベーションになります。

そのモチベーションを次の目標に向けましょう。


人にはどうしてもやる気が出ない時が必ずきます。

やる気を持続させようとすることは大切ですが、

もっと大切なことは、

やる気がなくなった時にどうするか」です。

立てた目標が、今のあなたには大きすぎることがわかったなら、
見切りをつけて、目標を見直すことをして欲しいと思います。


まずは、

どんな目標でもいいので紙に書き出してみてください。

今のあなたが持っている目標がより明確になることでしょう。

誰に見られるわけでもないので、正直に貪欲に書いてみてくださいね^^

書き出した目標を眺めて、明確なプランを練っていけばいいと思います。



次ページ⇒継続する



↑当ブログは何位?今すぐチェック!


関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。