運命の出会いをサポート

ブログアフィリエイト 初心者 正攻法 稼ぐ 方法

ブログアフィリエイト初心者が正攻法で確実に稼ぐ方法 > スポンサー広告 > アフィリエイト記事の注意点> お役立ち情報 > アフィリエイト記事の注意点

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


アフィリエイト記事の注意点

2015年06月08日(月)




↑当ブログは何位?今すぐチェック!


あなたは、

アフィリエイト記事を書くときに気をつけていることはありますか?


そりゃあ、「ある」と答えることでしょう。

何も考えずに記事を書いている人はいないと思います。

読者のことを考えながら記事を書くという言葉を耳にしますが、
なかなかイメージしづらい言葉ではありますよね(汗)



一括りに「読者のことを・・・」と言われても、
その中には、具体的なテクニックがたくさん潜んでいます。


そこで、

読者のことを考えた記事を書くテクニックの一つを紹介しましょう。


それは、、、

あくまで中立的な立場で、商品紹介記事を書く。

ということです。


「そんなの当たり前じゃないか」

と思う方もいるかもしれませんが、これが意外と難しい。


自分のアフィリエイト記事を見直してみると、
思ったより出来ていないと感じる方も中にはいることでしょう。


商品の欠点を提示することで、読者の信頼を得ることができます。


ただ、

欠点と同時に、その商品を売ろうとしているわけですから、
さりげなく利点も提示しながら話しを進めて行かなければいけません。


人は売り込まれることを嫌うので、良いところばかりを取り上げていては、
その商品には疑いの目が向けられてしまいます。


だからこそ欠点を提示するわけですが、
欠点を書くのが難しいという以前に、欠点を見つけ出すのが難しいんです。


なぜなら、

その商品を見るときに、あなたの主観が入るからです。

たとえわかっていても、
客観的に商品を評価するのってすごく難しいんですね。

その商品をいいと思ったから、他人に紹介したい。

という前提があるわけですから、
あなたの主観には当然、利点ばかりがピックアップされます。


だからこそ、

これらのことを踏まえた上で、
商品についてもっと知らなければならないのです。



「アフィリエイターは、自分が紹介する商品のことを知らない」


私の知っているプロコピーライターの言葉ですが、
今まさに、自覚している人もいるのではありませんか?

早く紹介したいから。
早く売りたいから。

という気持ちで商品を見ていても、
販売ページと同じようなこ記事しか書けません。



あくまで中立的な立場で、と言うのを意識しながら、
もっと商品のことを知ってください。


あなたが今まで見えていなかったものが見えてくることでしょう。


思考を止めずに、商品をもっと詳しく知ることで、
あなたにしか書けない紹介記事が書けるようになります。




↑当ブログは何位?今すぐチェック!


お役立ち情報一覧に戻る

関連記事

コメント

 by

こんばんは、玲です^ ^

先日は、ブログへの訪問&コメントを
ありがとうございました。


さて・・・

目先の利益を優先するために、
よく知らない商材を紹介するという行為は、
だいっ嫌いな私ですwww

内容の解かるもの、
もしくは、自分が実践済みのものを
嘘偽り無く紹介することが、本来だと思っています。

そして、読者さんに解かりやすい言葉で書く!

これは、いつも気に留めています。


ポチッと応援OKです☆

2015/06/08(月) 22:15:57

 by ユイノ

こんばんは!

こちらこそ、
訪問していただきありがとうございます^^

同感です(笑)
笑える話ではないですが、
どうしてもそうなってしまう人っているんですよね。

もう、全部言いたいこと言ってくれて、
なんて反応したらいいのか、、、^^;

解りやすい言葉で、というのも、
出来ていそうで出来ていない部分の一つだと思います。

私も改めて意識しなおすきっかけになりました!

応援ありがとうございます。
また見に来てくださいね^^

2015/06/08(月) 22:37:52

勉強になります♪ by リムジン

通りすがるつもりが、記事にひきつけられちゃいました♪

2015/06/13(土) 19:50:31

 by ユイノ

>>リムジンさん

そう言っていただけて嬉しいです!

これからも、
通りすがりの人をガンガン惹きつけられる記事を目指します^^

また来てくださいね!

2015/06/14(日) 10:46:19
管理者にだけ表示を許可する
 
