運命の出会いをサポート

ブログアフィリエイト 初心者 正攻法 稼ぐ 方法

ブログアフィリエイト初心者が正攻法で確実に稼ぐ方法 > スポンサー広告 > ウインドウをきちんと使い分けないと読者が逃げる!?> お役立ち情報 > ウインドウをきちんと使い分けないと読者が逃げる!?

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


ウインドウをきちんと使い分けないと読者が逃げる!?

2015年06月09日(火)




↑当ブログは何位?今すぐチェック!


あなたは、

ウインドウの使い分けをしっかり出来ていますか?


自ブログから別のサイトに飛ばすときに、
新しいウインドウで開くようになっていなければ、


その読者はもう帰ってこないかもしれません!


意外と気にしていない方もいますが、

しっかり使い分けたほうがユーザビリティの向上にもなります。


あなたにもこんな経験はありませんか?


興味津々で読んでいた記事の途中にリンクがあって、
それをクリックしたら別のサイトに飛んだ。

リンク先のページを読み終わったところで、
ブラウザの「閉じる」ボタンをクリックしたら、


さっき見ていたブログごと消えてしまっているではないか!

あると思います。


そのブログやサイトをお気に入りしていたり、
自分がよく行くブログやサイトなら、まあ問題ないでしょう。


でも、

それが、初めて訪問したブログやサイトなら!?

もうそのブログには行かないかもしれません。

行こうとしたところで、
どのリンクから飛んだのかすら分からない可能性だってあります。


もう、永遠にそのブログには立ち寄らないかもしれないのです。


自分が観る側ならまだしも、


これが、

観てもらう側として起きてしまったらどうですか?

初めて来てくれた読者さんたちをどんどん逃がしていることになります。
ものすごくもったいないと思いますよね。


でも、

ウインドウを使い分けるだけで、
このような悲惨な事態を避けられるんです。

長くなりましたが、
どうやってウインドウを使い分けるのか紹介していきましょう。


まず、

どういった場合にウインドウを使い分けるのかですが、

上記にある通り、

自ブログから別のサイトに飛ばすときです。

要は、別のサイトへ飛ばすリンクに、
新しいウインドウで開くことを指示すればいいのです。


他のブログサービスではわかりませんが、
FC2ブログであれば、

記事本文の上のツールアイコンの「URL」をクリックして、

WS000031.jpg

「新しいウインドウで開く」にチェックを入れればいいだけです。

WS000033.jpg


また、

タグ(※1)内で別ウインドウで開くことを指示したいのであれば、


「" target="_blank"」をURLの後ろに入れれば指示できます。


タグを使ったことのない方もいると思うので、注意しておくと、

「"」と「target」の間には、空白が入っています。

空白を入れないと指示されないので注意してください。


初心者の方も、

いずれHTML(※2)でページを作ることがあるかもしれないので、
覚えておくと、後々使える時が来ることでしょう。

タグを覚えておくと、
記事を書くときにマウスまで手を動かすことが少なくなるので、

作業がよりスムーズに進められるようになります。

これを知っているのと知らないのでは、
作業のストレスという部分で大きな差が生まれると思うので、

興味がある方は、

他のタグについても調べてみるといいかもしれません。



※1(タグ)
「p」タグ、「a」タグなど様々な役割のものがある。

HTMLでページを作るのは、
タグの役割をある程度知っておかなければできない。

HTMLだけでなく、普通のブログ記事を書くときにも使える。


※2(HTML)
アルファベットや記号だけで構成されるページのこと。

ブログのテンプレートなどもHTMLで構成されている。

ある程度タグの役割を知っておけば、
ブログコンテンツの配置を自由に変更することができる。



↑当ブログは何位?今すぐチェック!


お役立ち情報一覧に戻る

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/10(水) 00:35:30

 by ふみさと@がんばらない

ブログへ訪問いただき、ありがとうございました

記事の途中にリンクを入れるときには、
気をつけないといけないポイントですよね

特に、自分自身が記事の途中のリンクを、
マウスの「ホイール」でクリックする癖があるので、

自分で記事を読み返していても、気づかないことがありますし・・・


最近はタブレットなどの「タッチスクリーン」で見る方も多いので、
読む側の人が上級者でも「ホイール」でクリックができないため、

「別ウィンドウで開く」の使い分け、気をつけないといけないですね

応援ポチ

2015/06/10(水) 01:02:52

 by ユイノ

>>ふみさとさん

こちらこそ、
訪問&コメントありがとうございます!

そういえば、ホイールでクリックすれば別ウインドウで開きますね。
私もつい最近知りました^^;

そうですよね、
私としては、ホイールを使わせている時点で、
読者にストレスを与えていると思っているので、、、

ワンクリックで読者を失うのはすごくもったいないことなので、
誰もが気をつけなければいけない部分だと思います。

応援ありがとうございます!

2015/06/10(水) 03:58:42

ありがとうございました。 by ブックマン

先日は僕のブログにご訪問頂き、ありがとうございました。

記事を拝読させていただきました。

とても役に立つ情報ばかりで、これからもちょくちょく読みに伺わせていただきます。

今後ともよろしくお願いします!

2015/06/10(水) 10:16:32

シリウス? by パトモス

コメントありがとうございました。

早速,ポチッとしました。

ユイノさんのブログは,シリウスですか?

私は今年中には「賢威」にしたいと考えていますが,
どうも難しそうです。
phpなんてわかりませんし。

でも何とかチャレンジして新しいブログにしたいもんです。

ユイノさんのブログ,スッキリしていていいですね。
勉強になります。

これからもよろしくお願いします。

2015/06/10(水) 12:47:06

ブログ訪問、ありがとうございます。 by やなさん

やなさんです。
先日はブログに来ていただいてありがとうございます。

ウインドウの使い分けって、大事ですよね。
ブログ読んでいてもしていない人が以外に多くて・・・
個人的にはビックリです。

これからもがんばって下さいね。
応援ポチッとしておきます。

2015/06/10(水) 15:58:01

 by ユイノ

>>ブックマンさん

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます!

そういったいただけるのが一番嬉しいです。
最大限役に立てるブログ作りをしていきます^^

私もまた訪問させていただきますね!

私の方こそよろしくお願いします。

2015/06/10(水) 17:40:10

 by ユイノ

>>パトモスさん

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます!

私はアンリミ特典のブログテンプレートを使っています^^

「賢威」の評判はよく聞くので、
私もいずれはそっちにしたいと考えています。

難しいかもしれないですが、
新しいブログ作り頑張ってくださいね!

私としてはまだ物足りない気がするので、
もう少しコンテンツを増やしていければと思っているのですが、、、
そう言っていただけて嬉しいです^^

私の方こそこれからもよろしくお願いします!

2015/06/10(水) 17:46:45

 by ユイノ

>>やなさんさん

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます!

本当に大事だと思います。
意外とやっていない人も多いですよね^^;

私としてはすごくもったいないように感じます。
まあそれぞれの戦略があるのかもしれませんが、、、

基本的に別のサイトに飛んだあとは、
「閉じる」ボタンを押すことが私自身多いので、
非常に気にしている部分ではあります。

恐縮ですが、お互い頑張りましょう^^
応援ありがとうございます!

2015/06/10(水) 17:53:50

 by もも

はじめまして、ユイノさん♪♪

こんばんは、ももと申します(*´∀`*)♪

私もサイトをみていて、
間違ってとじてしまい
見ていたサイトに戻れないことは
よくあります( ̄▽ ̄;)

私も気をつけようと思いました!
また訪問させていただきます♪♪
応援していきますねー(≧∇≦)/

2015/06/10(水) 23:14:25

 by ユイノ

>>ももさん

ももさんはじめまして!

ちょっとだけブログ見させてもらいましたが、
男としては憎いアバター使ってますねw

うっかり閉じちゃって、もう戻れない、、、
もはやあるあるですよ^^;

ブログを運営する側としては、
うっかり閉じさせることがもうダメなんですけどね(笑)

はい!
参考になれたのなら私も嬉しい限りです。

応援ありがとうございます。
これからじっくりブログ見させてもらいますね^^

2015/06/10(水) 23:22:32

ありがとうございます^^ by TATU

ユノイさん


こんばんは^^
TATUと申します^^

ウインドウをしっかり使わないと
離脱につながりますね^^

しかも
別ウインドウを指定されていない方が
結構いますね^^

もったいないな~って思います^^


実はそういう細かい部分が重要だと
感じますね!


貴重で重要な記事を
ありがとうございます^^

TATU

2015/06/11(木) 22:16:24

 by ユイノ

>>TATUさん

TATUさんはじめまして!

ほんとにそうだと思います。
意外と忘れてしまう部分なんですよね^^;

私ももったいないことはしたくないので、
リンクを貼る時は毎回クリックして確認しています。

小さなことでも、
それが毎回続けば必ず読者のストレスを生んでしまうので、

こういう部分に気をつけて、
読者にストレスを感じさせないブログ作りをしていきたいものですね^^

そう言っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます!

2015/06/12(金) 00:21:51
管理者にだけ表示を許可する
 
