運命の出会いをサポート

ブログアフィリエイト 初心者 正攻法 稼ぐ 方法

ブログアフィリエイト初心者が正攻法で確実に稼ぐ方法 > スポンサー広告 > 「正しい情報」を決めるのは自分自身> お役立ち情報 > 「正しい情報」を決めるのは自分自身

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「正しい情報」を決めるのは自分自身

2015年06月14日(日)




↑当ブログは何位?今すぐチェック!


人の印象に強く残るのは、


「悪いイメージ、悪い噂」

です。


悪いイメージ、悪い噂の方が信じやすいと言い換えても良いでしょう。


「昨日、お前の彼女(彼氏)が、○○とホテルに入っていくのを見かけたよ?」

こんなことを言われると、不安になりますよね?

たとえどれだけ相手のことを信じていたとしても、
多少なりとも気にしてしまうと思います。

中には、真相を問い詰める人もいることでしょう。



恋愛禁止のアイドルに、

「国民的アイドル○○が、俳優の△△、□□らとの合コン疑惑か!?」

なんて悪い噂がたったら、

たとえそれが真実でなくとも信じてしまうことでしょう。

その噂だけにとらわれて、
好きだったアイドルでも嫌いになってしまうかもしれません。

行き過ぎれば、そのアイドルのブログに、
批判コメントをしてしまう方も中にはいるかもしれませんね。


このように、

悪いイメージ、悪い噂の方が信じやすいんです。

悪いイメージ、悪い噂の方が、強く印象に残るんです。


アフィリエイトの世界でもそうです。


「この教材は稼げない」

というイメージの方が強く印象に残ります。


どんなに優良と言われている教材でも、
その教材に対する「稼げない情報」は存在するものです。



実際に、

「教材名 (稼げないor詐欺)」

で検索してみるとわかりやすいでしょう。

「稼げない」というキーワードだけ使って、
「本当は稼げる」と弁解している記事が多く表示されますが、

本当に批判の意見だけが書かれている記事も存在します。


そんな情報を目にしたら、不安になりますよね?


今まさに実践している教材であればなおさらのことでしょう。

さらに、

悪い評判を聞いてしまったら、

どんなに優良だと紹介されても、

それが本当に優良教材だったとしても、


全てが嘘っぽく聞こえてしまうと思います。


「これは詐欺商材なんじゃないか?」

こういった考えにとらわれてしまうことでしょう。


稼げないイメージというのは、
それだけ強く印象に残るものなんです。

「詐欺商材レビューブログ」なんかを見てみると、

このことが容易に実感できます。


詐欺商材レビューブログを見て思うことは、


「このブログの管理人さんはいい人だ」

「このブログで勧められているものは絶対に詐欺商材ではないんだ」

「このブログなら信じれる」


このようなことではありませんか?

しかも、一瞬でこのイメージに陥ると思います。


「詐欺商材を紹介している人=信頼できる人」


という公式が自然と成り立ってしまっているのです。


批判しているのではありません。

私も参考にさせていただいているブログもありますし、
それもビジネスの「仕掛け方」の一つですから。



ただ、ここで言いたいのは、

その情報が正しいか間違っているかを決めるのは、


他の誰でもない、「あなた」だということです。


教材を購入するもしないも、
そのノウハウに従って行動するもしないも、

全ては「あなた」が判断するのです。


よく考える、判断するために情報収集をすることは大事です。

ですが、


情報に踊らされる、弄ばれる時間は、なるべく少ない方が良いでしょう。


自分の判断した結果、
詐欺商材に引っかかってしまったとしても、

それは仕方ないと割り切るしかありません。

その経験も確実にあなたの力になります。


自分の判断に自信を持っていいんです。

何より、


「正しい情報」を決めるのはあなた自身なのですから。



↑当ブログは何位?今すぐチェック!


お役立ち情報一覧に戻る

関連記事

コメント

 by ひよひろ

ユイノさん、こんにちはひよひろです。
先日はブログに訪問とコメントをありがとうございます。

情報商材は、詐欺商材だと思われている感じがありますよね
しっかりした物があるのにそれが詐欺と呼ばれてしまうのは
寂しいし、ガッカリしてしまいます。

最近は、ASP側でも詐欺などの言葉で誘導しないようにと
指導が入ってますよね

何かを紹介するときには、メリットだけでなくデメリットも合わせることで
訪問者さんに信頼してもらえる情報になると私は思っています。

お互いに訪問者さんにいい情報が提供できるように頑張りましょうね

では、応援凸です。

2015/06/15(月) 09:16:09

 by なみてぃ

ユイノさんこんにちは♪

タイトルが「○○は詐欺商材って本当?」とかで、結局「詐欺商材じゃないよ」という答えになるのならいいんですが、「○○は詐欺!」とかで「詐欺商材じゃないよ」とアフィリしてるのは、はっきりいって嫌いですw

なにか商材を買うときに情報収集するというのは当たり前ですし、正しい判断だと思います。
でも結局自分がその気になっていれば、悪いレビューが書いてあっても良いレビューを信じるし、自分が怪しさ半分だったら悪いレビューを見てそっちを信じるでしょう。
この辺雑誌とかに載ってる星座占いとかと一緒ですねw

どんないい商材にも大抵悪いレビューは存在するし、反対に詐欺商材にも良いレビューは存在しますよね。
前者は自分に合わなかった、主義が反対の商材を実践中などですが、後者は完全に詐欺の片棒担いでますw
それでも引っかかってしまう人がいるのが、結局判断は自分でするものだという証明でしょう(^^)

色々考えさせて頂きました。
応援していきます♪

2015/06/15(月) 10:52:15

 by ユイノ

>>ひよひろさん

ひよひろさんこんにちは!

こちらこそ、
訪問&コメントありがとうございます^^

私も同じ気持ちです。

詐欺だと言い張っている人は、
自分の努力が足りなかっただけなのではないかと思いますね。

「稼げない」は多くの方が気になるワードですもんね。
それを上手く使いたい人は多いのでしょう。

最近も、そのテーマで記事を書かせていただきました。
メリットだけでは、騙している気持ちになってしまいますよね^^;

「読者」にとっての良い情報を突き詰めて行きましよう!!

応援ありがとうございます!
また来てくださいね^^

2015/06/15(月) 13:47:04

 by ユイノ

>>なみてぃさん

そうですよね^^;

確かにキーワードの使い方としては上手いのかもしれませんが、
完全に趣旨がずれていますもんね。

そういったページが大量にあるのでびっくりします(汗)

なみてぃさん占いとか好きなんですね^^
あまり占いは信じないのですが、言っていることはわかります。

それに影響されて、
一日のテンションが変わる友人もいましたしね(笑)

以前ブログを見回っている時に、

「情報の中に正解はない」という記事を見たことがあるのですが、
これは本当に的を得ていると思います。

当ブログの訪問者さんからは、
詐欺商材に引っかかる人が出てきて欲しくはないので、
なるべく詐欺商材を避けられる情報も発信しています。

ですが、
結局決めるのは私ではないので、
やっぱり最後は自分自身と言うしかないんですよね。

数式のように決まった答えがあればいいのですが、、、


こちらこそ、
なみてぃさんのコメントで考えさせられることもありました。

応援ありがとうございます!!
また来てくださいね^^

2015/06/15(月) 14:00:05

こんばんは by マサキ

ユイノさん

こんばんは。
マサキです。

先日はブログに訪問いただきましてありがとうございます。

「悪いイメージ」は信じやすく、
時間が経過してもなかなか消えないものですね。

でも、「全員が稼ぐことができる商材」というのはなく、
その商材で評価を得ることができなければ悪い評価がつき、
成果がでれば、当然よい評価になるのかなと。

それが正しい物かどうかを決める基準は人それぞれになるので、
やはり自分自身の判断になるのだと思います。

すごく考えさせていただきました。

応援済みです。

今後ともよろしくお願い致します。

2015/06/15(月) 22:57:17

 by ユイノ

>>マサキさん

マサキさんこんばんは。

こちらこそ、
訪問&コメントありがとうございます!

「悪いイメージ」の方が、
先入観として定着しやすいのではないかと思います。

そうですね。
商材にも当然、向き不向きはあると思います。

そういった点では、
できるだけ早く自分に合う商材を見つけられるかというのも、
アフィリエイトで稼げるかどうかに関わってくるのかもしれません。

私も、この言葉だけで丸投げする気はありませんが、
結局のところ自分自身の判断に任せるしかありません。

私の方こそ、
いただいたコメントから学ばせてもらうことが多いので、
本当にありがたく思っています。


応援もありがとうございます!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^

2015/06/16(火) 00:01:07
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。