FC2ブログ
運命の出会いをサポート

ブログアフィリエイト 初心者 正攻法 稼ぐ 方法

ブログアフィリエイト初心者が正攻法で確実に稼ぐ方法 > スポンサー広告 > ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑧「ブログを作る」> 初心者のすゝめ > ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑧「ブログを作る」

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログアフィリエイト 初心者 すゝめ ⑧「ブログを作る」

2015年06月01日(月)



初心者のすゝめ ⑧「ブログを作る」


ニックネームが決まったら、

次はいよいよ、

あなたの「店舗」となるブログを作成していきます!

あなたも今から社長になるわけです!


リアルビジネスで店舗を開くには、
お金もかかるし、色々な手続きもしなきゃいけないし、、、

もうほんとたいへんっ(T▽T)!


でも、ネット上なら、
ブログを作るだけで簡単に社長になれてしまうのです。


これは後述するマインドの話になるのですが、

あなたがブログを運営する以上、

自分の発信する情報には責任を持たなければいけません。

また、

「自分が社長なんだ」という自覚を持っていないと、

自身が発信する情報に自信が持てなくなってしまいます。

そうなると、

あなたの発信する情報の力が弱くなってしまい、
アフィリエイターとしての力も弱まってしまうわけです。

そうならないためにも、ブログを作った段階で、

「自分は社長なんだ」と自覚するようにしてください^^


たとえ、あなたの情報が間違っていたとしても、

「自分の情報の間違いは、自分で尻拭いをする」という気持ちでいれば、
自然と自信がつき、より力強い情報発信ができるはずです。

大事なことですので、ぜひこの段階で心がけてください(^_^)


では、ブログの作成に移りましょう。


豊富なブログサービスの中でも、私がオススメするのが「FC2ブログ」です。


FC2ブログでは、アダルトサービスも展開し、
アフィリエイトに対して優しいサービスになっています。

他のブログサービスでは、アフィリエイトを禁止していたり、
アフィリエイトに対する規制が曖昧だったりするので、

アカウント削除が怖いです((((;゚Д゚))))


また、
私が実践している「アンリミテッドアフィリエイト」でもFC2が勧められていて、

FC2用のSEO対策ブログテンプレートが特典として付いていたので、
「どうせならSEO対策されているものがいいだろう」と思い、FC2にしました。


FC2では、

公式のブログテンプレートにもSEO対策済みのものがあるので、
そういった点でも、アフィリエイターに優しいサービスだと思います。

正直、他のブログサービスは使ったことがないのでわかりません(^_^;)


ライブドアブログでは、有名なアフィリエイターさんのブログが、
事前の告知なしにいきなり削除されたそうです。

しかも、

月額制の有料プランを使っていたのにも関わらずです。
(自分のメインブログがそうなることを考えると、、、怖)


他のブログサービスを使って頂いても構いませんが、
その時は、しっかりと利用規約に目を通すようにしてください。



それに加えて、とても大事なことを忠告しておきますが、

「あくまで無料ブログ」だということを忘れないでください。

当ブログもFC2で作成しているので、例外ではありません。

はっきり言って、
無料ブログはいつ削除されてもおかしくないです( ;゜Д゜)

サーバーを借りてブログを運営している以上、
常に削除の危険性とは隣り合わせということになります。

いきなり削除されても文句は言えないので、
これだけは覚えておいてください。


そうは言っても、
当ブログが運営できている以上は、

普通にアフィリエイト活動をしてれば問題ないと思うので、
削除の危険性に関しては、それほど敏感になる必要はありません。



今はとりあえず、アフィリエイトができる環境を整えることが大切なので、
早速、ブログ作成に取り掛かっていきましょう( ´▽`)



長くなってしまいましたが、FC2ブログの登録手順を紹介していきます。


まず、「FC2」にアクセス。

「新規登録」をクリック。

WS000070.jpg


すると、このような画面に飛ぶので、
メールアドレスと、6桁の数字を入力します。

新着コメント通知のメールなどが送られてくるので、
捨てアドレス以外のメールアドレスを入力してください。



WS000071.jpg


入力したら、利用規約を読んで以下のボタンをクリック。


WS000003.jpg


入力したメールアドレスに、本登録のURLが送信されます。


WS000072.jpg


※画像では編集でメールアドレスの部分を消してあります。
実際の画面ではあなたのメールアドレスが表示されるので確認してください。


メールボックスに届いたメールを確認し、以下のURLをクリック。


WS000073.jpg


以下の入力画面に飛ぶので、必要事項を入力。


WS000074.jpg


入力し内容を送信すると、本登録が完了します。
本登録完了画面に進んだら、左上部の欄の「サービス追加」をクリック。


WS000075.jpg


サービス一覧のページに飛ぶので、
「ブログ」の欄の「サービス追加」をクリック。


WS000076.jpg


以下の入力ページに飛びます。


WS000077.jpg


①ブログID


あなたのブログのURLになります。

頻繁に入力を求められるわけではないので、
好きに決めていただいて構いません。



②ブログタイトル


あなたのブログのタイトルです。

ブログタイトルの付け方については後述するので、

今は適当に、「(あなたのニックネーム)の日記」など、
適当に決めていただいて構いません。

この段階では、
まずはブログ作成を終えることが目的です。

タイトルの付け方にもポイントがあるので、
それを読んでいただいてからの方が良いでしょう。



③ブログジャンル


あなたのブログのジャンルを決めます。

ページ内に記載されているように、
「アフィリエイト」や「アダルト」にすると、後から変えることはできません。

ですが、アフィリエイトを選んで特に困ることはないので、
普通にアフィリエイトでいいと思います。

ちなみに、
当ブログのジャンルもアフィリエイトです。



④ニックネーム


あなたのニックネームです。

まだ悩んでいる段階で、このステップに進んでしまったのであれば、
適当に入力しておくか、候補となるもので構わないでしょう。

候補となるニックネームが、自分にしっくりきていなくても、
表示させておくだけでだんだんそれっぽくなってきます。

自分になじませる意味でも、
候補となるニックネームを入力するのも一つの手です。


そうは言っても、はじめはアクセスなんてありませんし、
誰にも見られることはないので安心してください。

良いニックネームが思い浮かんだ時に変えることもできるので、
さらっと入力してしまいましょう。



入力し終わったら、利用規約を読んで以下のボタンをクリックします。


WS000009.jpg


これで、あなたのブログは完成です!!

あなたのブログページは、お気に入り登録しておいてくださいね^^


WS000078.jpg


※画像では、全ての欄が空白になっていますが、実際のページでは、
あなたが入力した情報が記載されているので、安心してください。



これで、晴れてあなたのブログが出来上がりました!!

ついにあなたも社長になったわけです( ̄ー ̄)ニヤリ


恐縮ですが、

これであなたと私は対等です。


アフィリエイターとして同じ土俵にたったということです。

冒頭にもありますが、
これからは社長という自覚と自信を持った上で、

アフィリエイターとして突き進んでください^^

当ブログを見てくださっているからには、

私も全力であなたのサポートをさせていただきます。


次は、ブログタイトルを決めていきましょう。

ブログの顔となる部分なので、
ポイントを理解しながら作業を進めていってください。




では、次行ってみよー!( ̄^ ̄)ゞ



分からないこと、教えて欲しいこと、なんでも構わないので、
気軽に私の方までメールしてきてくださいね( ´▽`)

>>メールフォームはこちら<<


次ページ⇒「ブログタイトルを決める」

関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。